Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

雪か?

本日のお昼間は 愛犬のお散歩に 久々に 次男も 引き連れて。しっかりと 冷たい風に ダウンのベストくらいは必要で 中々 落ち着かない気温かと。

甲子園の 準決勝も 終わり 明日で お終いか。早いなぁ。

で 昨夜は 雪か?の晩で

相変わらず 低調な流れで すっきりと 4月の スタートとは 行かず。

しっかりとした雨足に 霙混じりのような 雪?でしたが 深夜まで。

月初のワインの 棚卸しに終始いたしましたが 朝方に 祇園街の お姉さんから お電話も。4:00でしたが まま おの方のお祝いの シャンパーニュか。お持ちだしになるかも?ですが ここ 数年は そんなことも。オールド シャンパーニュとなれば 中々 見つからないだろうからなぁ。

f:id:Budounokura:20190402184543j:image

桜は 店舗界隈では しっかり開きつつです。借景ですが この程度では 穏やかな 花の量でしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura