Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ローヌ ヴィンテージ'91

f:id:Budounokura:20190403190840j:image

本日のお昼間も ジムに。まだまだ 消化不良の 晩が 続いておりますので 何時もより早い目覚めに。

ほぼ、完治へと 進んでいるような?おそらくの 縫われた糸の痕跡が見られたので 金曜の往診が 期待です!

で 昨夜は 負け組の 舐め合いのような・・・・

・Chateauneuf du Pape'91 Saint Prefert

と言う書き方をしてしまうと 彼には失礼かもしれませんが 久々に お越しいただいた 嘗ての同僚でした。まま、彼も 同じ穴の狢ですが しがない 最小ミニマムな飲食店を経営する 経営者さんに 1年ほど前より。まま、気分転換とは言え 飲みに来ることは ポジティブな気持ちもあるでしょうから。

お互いに 3月は 大苦戦だったので 愚痴っぽくはなりましたが 偶には 美味しいワインを飲んで切り替えて欲しい!僕自身もですが 何れにしても 頑張るしかないので!

ヴィンテージ'91の シャトーヌフ、そう言えば もう 10年以上前になりますが 彼と 飲み込む機会が 鮮烈に記憶に残っている 造り手は 異なりますが 最上の ヌフの 造り手の ラヤスの ヴィンテージ'96が お互いに 思い出された。こんな経験は 非常に大切かと。ですが 今宵の サン プレフェルの おそらくは 嘗の スタイルかと。僕のワインリストには ぐっと評価を上げたヴィンテージ'05 が 載りますが この'91も 非常に興味深く。良い意味での クラシックな スタイルですが 中々綺麗に熟れた 柔らかな 混醸ワインかと。勿論 未だ タンニン や 酸の角は残るのですが 僕的には この ヴィンテージの ハズレのない 中庸な味わいが 何時も 好印象です!

ささ、切り替えて お互いに 生き残りましょう!またまた、お待ちしております。

Sommelier R.Imamura