Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷も

本日の帰宅で やっと 次男も どうやら無事に帰宅しておりました。
今朝のベッドは ホカホカでしたが 楽しかった!とのことでしたが 余り愛想無く。まま、元気に無事で有れば よろしいかと。
で 昨夜は まま なんとなくのですが
入荷について
・Barolo Sperss'91 Gaja
・Lucia'06 St Emilion

年甲斐もなく?と言うと失礼ですが ある意味では とても リスペクトいたします。男性は 幾つになってもとは 思いますが やや 何時も お年の差が・・・・・。
毎回 カクテルは 無い!とお伝えしておりますが。まま それでも ご利用に 感謝いたします。
そして 少しだけ ワインの 入荷も。
またまた、ヴィンテージ'91か!と 思いながらも イタリアの 帝王のガヤ ですが バルバレスコも 当然ですが この ノスタルジーと言う名の スペルス の バローロも 手持ちが 有るべきかと。ただ、中々 価格も含めて 飲み頃のものを探すと この'91にたどり着くことが 何度も。何れにしても 上質な逸品には 間違え無く!
サンテミリオンの ヴィンテージ'06は グラス アイテムにて。この前は 同じく ヴィンテージ'06の サンテミリオンの キノーランクロ でしたが 懐かしい ルシアが。過去に モダン 右岸の 中でも 評価される 上質なものでしたが ヴィンテージは 何年だったかな?ボルドーの中では 非常にミニマムな 造り手の 彼らですが この若いヴィンテージも きっと モカ チョコレートの 香り薫るたっぷりの 味わいかと。
ささ 我が家の リアル 座敷わらしも 帰ってまいりましたので そろそろ よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura