Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ガメイ’04

本日のお昼間は ジムの後に 冬支度と言うかの ダイニングの ホットカーペットを。掃除機の ランプが 付き続けるので ハウスダストは 大量だったかと?ですが、最初は ダニ対策で 最強の 温度帯にて使用しておりました。予想通りの 愛犬の はなちゃんは カーペットの 暖かい場所に いち早く場所取りを。
で 昨夜の ガメイは
・Morgon'04 Marcel Lapierre

年内の応援は 終わりました。代表戦は 来年の プチ本番からの スタートになるようですが もう少し 試合を組んで欲しいような?
誰が最終的には 選ばれるのかな?何れにしても期待は 大きくなります。
中々やはり 動きも 緩慢で お待ちするお時間で。久々のドクターからの ご予約の お電話に お名前と お声だけでは 解らなかったのは 失礼いたしました。言い訳ですが やや お声が 掠れておられたような?まま、土曜日は よろしくお願い申し上げます。
深夜にお越しの ムッシュは 今宵も ふられたような。まま、それでも おひとりにて お越しいただけた ことには感謝いたします。結果的には 有り難く。
ガメイの リクエストは 同じヴィンテージの'04の ムーランナ ヴァンと モルゴン が有り。まま どちらも 期待の マルセル ラピエールの 逸品です!これを デッド ストックと見るか 希少な 興味深いボトルと見るかは 変態度が 変わります。
以前の '03の キュヴェ ラピエールの 素晴らしい印象を 引きずっておりましたが 意外にも かなり 還元の 状態で。僕の抜栓するボトルの中では非常に稀有ですが これは 僅かな時間で 解決かと。少しの時間で また ぐっと ラズベリーのニュアンスが はっきりと現れて。
何時もながらの こちらのムッシュとの話題ですが 相変わらず 大人の方で 尊敬いたします。
またまた。
Sommelier R.Imamura