Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

虎屋!

休日は お昼から 夕飯直前まで 運転していたような・・・・。
お昼の 愛犬の お散歩後は 食事を済ませて 何時もの運転手に。2往復の運転も 自宅界隈の 稲荷の 付近は 相変わらず。はあ、まま あんなエリアを運転するな!と言われれば?ですが 近隣住民も 居ますので。そして 夕方は ゆっくり出来るか?と思いきや 長男の散髪に。
いい加減な 予定を組むので 致し方なく 送ることに。大宮四条界隈までも 当然ながら 醜い渋滞でしたが まだ ルート選択の 良さも有り ギリギリ間に合う 15分でした。その上ですが やめときゃいいのに 店舗用のストーヴの灯油を積んでいたので 四条通りを避けて。ですが、ここからが 悲惨で まさかの1時間かかりました。まま、長男の散髪の終了には 間に合いましたが そうだよなぁ 秋の日曜日の 晩に 差し掛かる時間帯は 祇園に 向かっては・・・・。
ゆっくり散髪屋さんで 過ごせば良かったですが 月曜日のお昼間は ゆっくり出来たので。
で 先週末は 悲惨な状況で
わざわざ の冷やかしで5階まで 登ってきていただくのも 意外ですが 機会が 有られましたら 一度 熟成した 他とは異なる ワインと シャンパーニュの 世界観を 覗いてみていただきたく。
ささ かなり冷え込んでまいりました。飲み頃のワインが 恋しくなる季節かと。よろしくお願い申し上げます。

ちなみに画像は 移転の際の施工業者さんに いただいた 虎屋さんの。個人的には 小豆があまり・・・なのですが ここのは 流石の味わいかと。
Sommelier R.Imamura