Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

トスカーナ ヴィンテージ'03

f:id:Budounokura:20201028191322j:image

本日のお昼間は、大阪ガスさんが2度も。1度めは、ガス器具の点検でしたが2度めは 神妙に。どうやら ご近所さんの点検でガス漏れが見つかったようで 自宅裏手のガレージに繋がる私道は封鎖されてしまいました。まま、おそらくは大事に至らなかったかと?ですが、ある意味でのお陰で 妻の免許更新の送りをキャンセル出来。彼女はペーパーなので 京都駅までですので 僕みたいに試験場まで行かなくてもよいので電車にて。そして、その間に 僕は愛犬と伏見稲荷へと。

で 昨夜の トスカーナ

・Guidalberto'03 Tenuta San Guido

名古屋からのムッシュは、今宵はお泊まりで。直ぐそこの あのホテルさんにご予約は取れていたようで、繁忙期は強気の価格でもあった あちらさんもこの状況では うちのグラスワインよりもリーズナブルなお部屋代とは。正直、政府の補助も何が正しいのか良く判りません。

まま、お得なのは良いのかもしれませんが その分僕のカウンターにて 沢山お飲みいただければ それはよろしいかなと!

今宵は、この トスカーナを!こちらの方は、曰く付きの サシカイア ラヴァ〜ですので このヴィンテージ'03の セカンドクラスは機会を見つけていただいて!の晩で。

ヨーロッパの全土的に 焼けたヴィンテージの豊満な作柄ですが トスカーナのこの サン グイドも まま そらぁ ファーストのサシカイアを飲めるのであれば!ですが、このグイダルベルトでも十分な おっさん2人の深夜のデキャンタージュでした。

年末の身体のオーバーホールの案件をお伝えしながらの 尽きないお話に少し飲み過ぎましたかね?

またまたのご機会を!

Sommelier R.Imamura