Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’05

夏休みの期間中は 何時も以上に次男との接点が。
本日も 小学校には 行っていたようですが 僕はその間に 店舗に ワインを運んでいましたが 帰宅後は 一緒に昼食を。
日曜日の休日には 久々に一緒にお風呂に。どうやら土曜日の台風の強風が とても怖かったようで。ベッドで お布団を被りながら 震えていたようで 我が家は 随分と風に煽られていたみたいで。
そんな流れで ひとりの お風呂も久々に臆病になっていたのかな?その晩は 珍しく 就寝時に 抱きついてきていたので。
また、アマゾン プライムでの 映画の 僕のワンダフルライフ なる まま 愛犬が 何度か 生まれ変わって 繋がっている題材でしたが 親子で涙してしまい。順調に育ってくれてもいるような?です。
問題は 我が家の跡取りの長男でしょうか?毎日クラブには 通っているようですが ちゃんとお勉強しているのか?思春期真っしぐらの 高校生ですが。
で 昨夜の これも久々の
・Bourgogne Passetoutgrain'05 Robert Sirugue

お伺いすると 1月以来でしたか?弟さんと お越しいただいた際より。そんなご兄弟関係にも 素敵かと思われますが 婚活は 相変わらずですか。多少の 妥協点も 見出していただければ、余計なお世話ですが。
今回は マイルが貯まっておられたようで。そんな機会に京都を選んでいただけるのも 嬉しい限りですが お仕事も絡めて 今後とも。
ガメイ感は 希薄な シュルグの パストゥーグランは ヴィンテージ'05の為せるものかと。
一時期のグラス アイテムでしたが これで 手持ちも 1本に。ボトル アイテムにて 誰方か よろしければ!
Sommelier R.Imamura