Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

辛うじてのパストゥーグラン

休日は、相変わらずですが 何時もの運転手をこなしている際に まま 仕方ないなあ?の。
マセラティが前を走っていたのは解っていたのですが 横着な中央を走っておられたので 軽くクラクションを。危ない距離感でもあったので 正直 擦りたくもないので。気を悪くされたのか フル・スロットルで追い抜かして行かれました・・・・・。まあ、解るけどな 小さなシトロエンで 後ろからだと 良い気はしないのは解るけど 天下の国道だからなあ。とは言え京都の伏見界隈は小さな道だよ。素敵な車だからこそ大人の運転をお願いしますよ!まま、ギブリでしたが。

で 先週末の辛うじての
・Bourgogne Passetoutgrain’05 Robert Sirugue
何とか何とかの週末では有りましたが 未だの印象しか。
お若いカップルの方のカップル・ソファーのご利用も有りましたが まま そんな形でのご利用も さらりと。ワイン好きの彼女に恋されたら 酒量は鍛えていただくしかないかな?まま、様々な恋の形も。
扉を開けていただくなりに 自己紹介をいただけ思い出しました。失礼ながらも お顔よりも そのシーンでのワインの銘柄を思い出すのも職業柄で。
お名刺をいただけていましたので その肩書にて そう トスカーナのティニャネロの’97を抜栓したことを。
まま、お客様の数が少ないので覚えられるのも事実ですが 毎日のこの かきこみが それを支えているのも きっと。
今回は、まま お支払いの方のご都合も有られ?の流れでの パストゥーグランをお勧めいたしました。そう、愛らしい味わいのブルゴーニュのリクエストでのご予算も有りましたので ですが 合わせて こちらに バルバレスコと ローヌも 並べましたが その中ででしたので 選択肢は幾つかで。
東京からの 年に1度かもしれませんが またまた京都にお越しの際は。
Sommelier R.Imamura