Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Mr.T

本日のお昼間も ジムに。昨日の体調不良で 我が家の次男は 朝も グズグズしておりましたので お休みを。ですので、ジム後は 彼の子守りも発生するのですが まま しばしの 楽しい時間です。もう5年生なんですけどね。長男は 早々と 親離れしていっておりましたが。
で 昨夜の 久々の 北海道から
・Cotes du Rhone Blanc'06 E.Guigal

久々のお越しの北海道の 海老蔵さんは 気が付けば 1年ぶりくらいかな?困ります!もっと思い出していただかなければ!
お茶屋さんから カリフォルニアワイン のあのお店を ハシゴして 辿り着かれた 開幕直前の タイミングで。
テレビは 付けっ放しですが やはり 他のお話に華が咲くのは良いことですので 得点シーンは 見逃すばかりで。
今回は 穏やかめのリクエストでしたので ここ数日でも 活躍のローヌの ちょぴっと熟成を。
正に ブランデー や 蜂蜜の香り華やかなこの ギガル の 裾物ですが 本当に美味しいと 感じていただけるものでも有り ワイン好きの 皆さまも 最新ヴィンテージは 飲まれているでしょうが この くらいの飲み頃のご経験は 余り無いのでは?です。
また、有り難いことでも有るのですが 残りの3本ともに 全てお買い上げにて。ありがとうございます!
これで このキュヴェは 欠品にて。
Sommelier R.Imamura