Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は テレビは 会談の話題に尽きておりましたが どうですかね?信用出来かねますが。
僕は 変わらず 火曜日の ルーティーンの 愛犬のお散歩と トライアンフを。お散歩にも 二輪にも 丁度良い気候ですが、我が家の 路地から 大通りに出る タイミングで オールド トライアンフのエンジンよりも 大きな爆音が。おそらくの 校区内の 内の 1台だけじゃないかなあ?真っ赤なフェラーリのスパイダーが。一気にテンションは 下がりましたが、以前は 他の方のフェラーリもいましたが ポルシェとベントレーに変わっていたので 彼は大切に乗り続けておられます。凄いね・・・・・。
その後は、裏庭の 雑草を 処理に。あっという間に この季節は 伸びるので 油断出来ませんが 若干気持ち すっきりいたします。ただ、その後 より 本格的に 裏の方が 伐採並みにされていたので これにも ゲンナリでしたが。まま、綺麗になったので 良いのですが。
で 昨夜の 週頭の スタートは 閑散と
なんだかんだと言いながらも ワインの仕入れは 当然ながら し続けており。勿論、半年くらいは 相変わらず仕入れなくても ビジネスには 影響ないかな?くらいのストックはあるのですが まま やはり ブルゴーニュシャンパーニュの熟成は 買い続けないと 値ごろ感にも不安も。
そんな際の お電話での ご営業も。おそらくは 限られた オールドの平行業者さんですが どうやら まだ存じていない方もおられたようで。ご縁は 未だ解りませんが 先ずは お会いして お互いのワインの 好みと 数字の感覚が 合えばですが。
ただ、余り 取引先を増やしたく無いのも本音です。
Sommelier R.Imamura