Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’06

本日のお昼間も ジムに。約2時間の ノルマは もう 疲労感たっぷりですが 現状維持の為にも 続ける次第で。
そして 我が家の シャルドネは 順調に 実を膨らませておりますが またまた 青虫の糞を発見で。今回は まだまだ 小ぶりの彼でしたが これも駆除成功です。また、期待のシャイン マスカットは 今年は残念ながらです。来年に また トライして!
で 昨夜の やや 酔っ払いは
・Cotes du Rhone Blanc'06 E.Guigal

やはり 結果論以外でも 乾しか その可能性を感じられなかった。そんな やや 格下の印象のパラグアイだったからも 有りますが 兎に角良かった。そして 後半終了間際にお越しの 男性陣は。
今宵、お祝いの晩でも有るようでしたが やや 酔われており グダグタの中 お喋りは饒舌で。
昨年末の ラターシュ'86 は 確かに素晴らしく 良き思い出にもしていただけて いれば それはそれで。
また、お若いお二人ですが 大丈夫ですよ 十分頑張られている サラリーかと!ましてや 昇進ですから 今後も!ただ、そうか 残業代が 付かなくなる 役職ですか?致し方ない。個人的には 残業代なんて 貰ったことが無い。
まま、今宵は ローヌの 飲み頃の白にて。それは、南フランスの ご旅行を控えておられるようで。ただなあ、お一人とは 寂しくないかな?そちらも頑張ろう!失礼ながら・・・・。
Sommelier R.Imamura