Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、お天気でした。その為、気持ちよく目覚めたことも要因ですが 一気に色々と。お犬様のお散歩も 何時ものルートをこなしてからは 買い出しにも。その後も 僅かな時間で トライアンフにしばしで。時折の 日陰の涼しさが 昨日とは 真逆で気持ちの良い 週半ばのゆっくりのような 慌ただしくで。
そして 出勤時には 打って変わっての 陽射しの暑さに 茹だるような。店舗の窓には 全てにスクリーンをかけて帰りますが 窓際の チェスターフィールドのソファーは 右手のひじ掛けだけが 極端にダメージを受けるんだろうな・・・・。
で 昨夜は 前夜の素晴らしさが続かない 閑散と
6月も後半戦に ですが まだまだ頑張らないと!です。
そして、先日は 毎年のことですが 季節のお便りが 東北から。毎年この季節に 送っていただける さくらんぼは 本当に美味で。佐藤錦の秀ランクが誇らしげに 箱に!ですが 量も 家族では贅沢すぎるくらいなので カウンターでも 少しだけ。淡い優しい甘みが 綺麗な 奥ゆかしさなのですが 中には 意外にアメリカンチェリーの 強い甘みにも劣らない個体にも出会うこともなので きりのない種の残骸で。

何時もながらのワインお返しは 今年は 先日入荷の ルロワの ブルゴーニュ・ルージュの'03ですかね。移転後は 店舗のウォークインセラーのサイズが広がったので 納品も直接店舗で 自宅には 偶にしか。ですので、お送りのワインを持ち帰らないと 梱包が出来ないので・・・・。毎晩と言うか毎朝忘れてしまうのが 問題ですが・・・・・。しばしお待ちください!です。
Sommelier R.Imamura