Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、相変わらずの愛犬のお散歩と トライアンフのエンジンを。お散歩には 汗をかいての 30分ですが 風を切りながらの2輪は 本当の意味での しばしのストレス解消かな?梅雨時は 遠慮しますし 夏本番は汗だくですので。
その後の 庭の植物の 水遣りでは 今年2匹目の 青虫を。シャルドネの鉢の下に 幾つかの糞が 発見されていたので その存在は 意識しておりましたが 発見には 至ってなかったので。可愛そうではありますが お箸で 捕まえて 家の前を流れる 疎水に 流されていきます。

で 昨夜も 待ちぼうけの
さてさて 6月も 目前ですが 来月にて 移転後3年の 時期をお迎え致します。
相変わらず 辛うじての経営になりますが これもひとえに顧客の皆様のお陰にて。既に来月のダイレクトメールも 完成しております。
憂鬱な梅雨の季節ですが シャンパーニュのオールドヴィンテージの逸品に イタリアのスパークリングの フランチャコルタも 近年はデゴルジュ時期の記載もありますので。
憂いを晴らす上質な泡も 祇園町の夜景を眺めながら 如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura