Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ツキがない

本日は、やなりなぁ ツキが無かった。

お昼までに一通りのノルマを果たしたので、暖かいお天気の最終になるのかな?でしたので トライアンフを。快調にエンジンは始動なのですが、自宅から1Kmくらいかな?の信号待ちからのスタートで クラッチのワイヤーが急に切れた。油断しておりました。が、もうおそらく10年以上そんなことは無かったのですが まま噂には聞いておりましたので 予備のワイヤーを持っておくべきでした。

結局、そうだ!の近所のスクーター屋さんに寄ってみるも まあ 無いよね ワイヤーは。

やはり専門店でないと対応出来ないのも ヴィンテージバイクの致し方ないところです。

因みにこちらの店舗さんは ベスパも無理だったもんな。まあ、ワインバーだからって 何処でもオールドヴィンテージをお持ちな訳ではないし シャトー マルゴーも何処でも有るわけではないしね。

なので汗だくで自宅まで押すのです。車重280Kgなんです、平地だと まま大したことは無いのですが やはり細かい起伏が有るので 筋トレ後に また結構なパワー!です。

また、何時ものスペシャリティーショップにお願いすることになりますが はあ 仕方ないか。

f:id:Budounokura:20211016180902j:image

それにしても 夕方までは四条通りは そこそこの観光の方で。ですが、18:00には ぱったりと・・・・・・。

まだまだ 耐えることに。

Sommelier R.Imamura