Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

思惑も

f:id:Budounokura:20200317185850j:image

本日のお昼間は 次男と一緒に散髪に。来週の卒業式の予定と 来月の入学式の予定が変わることなく行われることを心より です。少し 小さくなる頭に まだまだ おぼこい愛らしさが 残る もう直ぐ中学生ですが 兎に角 元気にそのまま 育ってくれれば!

で 昨夜は 相変わらずの閑散で・・・・

出勤時に 初めて見ました。コルベットのC1の初期型のヴィンテージ カーが四条通りを流している姿を。C3でしたら お見かけする機会も偶に?ですが 京都も 高級車は祇園界隈では ちょこちょこと見かけるものの 本当に希少で 思い入れが無ければ維持の大変なオールドヴィンテージ カーは流石に。良いお天気でしたし。

そして 昨晩は 久々の税理士さんが。散々の2月3月の 様子の報告に ご心配もいただき まま確認にも。

色々な思惑も有り 政府の主導の セーフティネットの借入を模索してみようかな?とご相談も。と言いましても ニュースでは 無金利?と言ってなかったかな?だから お借りしたいなぁ とかんかたのですが 彼が持ち込んだ資料では またまた 保証協会が絡んでおり。そうだよなぁ そんなに甘くはないよな 手間と それ程の メリットも無ければ 意味が無いのですが この閑散の時期がいつ迄続くのかが 解らないので 何とも言えないのですが・・・・・。

兎に角 今宵も 変わらず 祇園街の片隅にて お待ちしております。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura