Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

水を差され・・・・・

本日のお昼間は、所用をこなしながら 愛犬の お散歩に。
おそらくは 我が家に来てから 5年になりますかね?元気いっぱいですが 親しきワイン商の方の愛犬が 6歳で 病気を患う状況のようで。物を言わないからなぁ。我慢をする 性格らしいし・・・・・。
で 昨夜は やはりの苦戦の土砂降りで
ですので 書き忘れを 少し付け加えることに。
臨時営業の GWの中日の晩の顧客が またまた 新たなビジネスを。本業以外にも ボクシング・ジムの経営など 手広く 参画される方ですが 今回は 地元 宇治市にて 紅茶館を。試飲用の商品もお持ちいただき なる程の 思惑も。宇治の駅近には 他の お茶屋さんの 顧客もおられ ご面識も有られるようなので ある意味 ほっとしましたが 元は同じお茶だけに 一度お伺いしなければ!です。

また、実家にて 尋ねられた ワインの銘柄を。頂き物だったようですが 検索すると 直ぐに。チリの 重厚な ボトルに包まれた 赤ワインは 僕は知らない銘柄でしたが アマゾンさんでも 販売されていましたので インポーターさんも 優良な企業さんでしたので 中身の方も まま 想像出来るものかと。
マイポ・ヴァレーの パワフルな味わいが おそらく。
結局 持って帰って来ましたが、何時か使用することかと。
まま、お許しください。
今宵も 変わらず足元は悪いものの よろしくお願い申し上げます!
Sommelier R.Imamura