Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

白のヴィンテージ’04にて

本日のお昼間は、昨期の決算報告書を 京都銀行さんに。完全に赤字の昨期でしたが お持ちするのが やや億劫ながらも 致し方ない・・・・。
今期は 改善出来ればの 思いですが 1月も 中々の苦戦中です。本日からは 遠方の方々もおられるかもしれませんが まま 可能な限りで 京都の皆様も よろしくお願いいたします。
で 昨夜も 好評の
・Savigny Les Beaune Aux Vergeresse’04 Chandon de Briaille
新しい会計ソフトに慣れつつですが 確認の作業に税理士さんが店舗に。
まだまだ完全には解決出来てはいないようで お時間が掛かり パソコンをパチパチ打ち込む次第ですが ゲストのお越しに やや 失礼も。
白の グラス・アイテムですが リスト上では 現在はラインガウのヴァイルのリースリングが 何時も通りの定番ですが 現状はブルゴーニュの シャンドン・ド・ブリアイユの 滑らかなコクを感じさせるサヴィニーがお勧めされております。やはり ワインバー ほんの少しでもお話を交わしながらの1杯でも お決めいただければ。

また、深夜になってから気が付いたのですが またまた破損が。おしぼりウォーマーが暖かくない・・・・。スイッチの問題かな?と深夜に ごそごそと 動き出すのですが 厨房スペースにも 本当にコンセントを大量に必要にしており このウォーマーの差込口まで 辿り着くには 荷物を多々移動してからの。
結果、やはり そろそろ寿命でしょうか?おそらくは10年以上使用しておりましたので 有る意味では よくよく頑張ってくれたともです。
となると やはりアマゾンさんなのですが 今日には間に合わず?おかしいな?ですが まま明日には。ただ、以前 電気屋さんで 異常なお値段で見かけていたのですが 比較対象の有る ネットの意味合いが。
ですので今日は 電子レンジで 温めになります。
Sommelier R.Imamura