Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’03’96

本日のお昼間は、明日の予定を無くすために 運転手を。明日はお互いに 台風の影響を受けたくないので。慌ただしく 移動を繰り返すのですが それにしても 伏見稲荷の街道沿いは もう少し交通整理をしなければいけないな!
で 昨夜の東京からの
・Marsannay’96 Bruno Clair
・Graves’03 Primo Palatum

今回は、ご連絡がなかったので 驚きながらも でしたが タイム・スケジュールが 叶わないと仕方がないとも思われますが。
今回もアニメ関係のイベントの お仕事絡みですが 台風の影響がこちらにも気掛かりですね。トラブルが無ければ良いのですが。
ワインは 軽やかなブルゴーニュから。ブルゴーニュ最北部のマルサネですが このボトルは開ける度に印象が変わり 以前は やや進み気味かな?とも思っておりましたが やはり ワイン自体のバイオリズムは 動きが色々と。
やや 甘酸っぱい要素ながらも 非常にチャーミングなスタイルに 改めて印象を良くし。
僕も含めての4人であれば やはり足りない酒量ですので もう1本を。ボルドーに流れますが 丁度良い バランスのプリモパラティウム。難しく考えずに あっけらかんと 熟度の郄い 熟れた’03は今宵の流れには違和感など微塵も。僕には余り良くは解らない業界の皆さんですが 変わらず おたくの皆さんに夢を与えるお仕事を!
またまたお待ちしております。
Sommelier R.Imamura