Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’91

帰宅すると ミサイルの。大人も よく解らない問題かもしれませんが 子供たちは何時も通りですが 微妙な質問があれば どのように応えるべきか 悩ましい問題かと。色々なルーツを持つ方も日本にはおられるでしょうから。ましてや伏見は多そうな気がするし・・・・・。
で 昨夜の 若社長の皆さんは
・Bourgogne Pinot Noir’91 Lecheneaut Fernand et Fils

カープの応援をしておりました。前半は・・・・。
金本さんも 昨夜くらいは負けてくれても?と勝手に思っておりましたが まま それでも 郷里のチームが連覇は嬉しいものです。でも 日本一にはなれるかな?
久々の若社長さんがたが お越しに為られたのは 深夜2:00前で。待ち人のお姉さんは 結局お一人でしたが まだまだ お若いお姉さん方には 認知度は低すぎるでしょうが このような男性陣の存在が お連れいただくことを心よりお願いしたいものです。
最後の手持ちの1本だったかと?のレシュノーの ACながらも’91の飲み頃のピノ・ノワール どうやら1年越しで 使い切ったようです。そんな意味でも大切に使い切った お利口な銘柄だったような。
深夜のパスタと 生ハムに紫煙まで あげられたので 若いとは言えお疲れが出られるかと ですが 今宵の〆の1杯には 熟成した 上質な逸品をお楽しみいただくべく方々かと思います。
台風の影響の週末かと思いますが 週末の貴重なお時間の少しを祇園町の角から眺めながら如何でしょうか?よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura