Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ ハーフ’00

本日のお昼間は ゆっくりとしながらも メディアが 必要以上に煽るので 台風の準備を。
確かに 被災された方々のことを考えると 言葉は 無いのですが 本日の ご予約に 影響が無いことを 心より 祈りたい 気持ちで いっぱいです。やや 穏やかな 気持ちでは いられません。
で 昨夜の 辛うじての晩は
・Marsannay Les Longerois'00 Bruno Clair

不意のお越しの 新たなお客様でしたが お連れのマダムは 意外なお近くのあの 公益財団法人にて お勤めのようで。色々と 失礼なご質問も 差し上げてしまいましたが やはり 沢山の お電話の対応は 為されたようです。プチ遠距離のご関係のようですが またまたのご縁が有られることを。
ハーフの希少なブルゴーニュですが ジュヴレの 優良な生産者の ブリュノ クレールの マルサネのヴィンテージ'00は 素晴らしい飲み頃に達しており。果実の膨らみは やや 可愛らしさも?ですが まだまだ続く猛暑の中での 赤ワインは やはり 淡い味わいの ピノ ノワールが 本領も。
深夜の ママさんのご紹介のご利用は いつぞやの京大生の 女の子を伴なわれ。気の良い方でしたが 心は 邪になられており ワイングラスの 破損も 有られ。まま お気持ちは 重々です。ただなあ、やや スマートさには 欠けたかもしれないかな?いつかは ラターシュも お願いしたいものですが。
Sommelier R.Imamura