Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

休日は、月末の作業のダイレクトメールの祇園町界隈のポスティングに。
2,000枚の印刷のダイレクトメールですが 約800枚の投函分と 残りは店内用に まま50枚くらいで その他の全てを次男と配っていきます。
なので 1,150枚くらいになりますかね?所要時間は 約1時間半から2時間ですが かなり多くのテナントさんが入居されているビルもあるので それ程大変には思いませんが それでも1,000枚ほどだからな・・・・・。
日本の政治家は いったいだな。まま、他の国も 変わらないかもしれないけど せこすぎるな。印刷物を配られているとはいるけど 万単位で配ろうと思うと 駅で手渡しとは言え 中々大変だと思います。ちょっと考えれば解るかと思いますが。まあなあ、実際には そんな地味な作業をされたことはないだろうからなあ。今は 出る杭は打たれる 時代なんだな・・・・・。
まま、彼はクリニックも経営されているようだし 関係ないか。
で 愚痴っぽいには 先週末の晩の待ち人来たらずで
月末の作業に 勤しむ時間が多々でしたが 相変わらず大変だなあ。
8月も残すところ僅かになりましたが 今月のお顔を拝見出来ていない方々が 幾つか。心よりお待ちしておるります!
Sommelier R.Imamura