Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

月末ですが

本日のお昼間は、愛犬のお散歩をちょっとだけ。その後は 久々のトライアンフのエンジンを蹴り上げたのですが アナログなキャブレターに少しガソリンが被り気味で。汗だくで 始動するのですが 途中でもガソリンのコックを 開き忘れていたので 止まっちゃうのです・・・・・。
まま、ボケていただけですが 暑さの 言い訳にしておこう。
生ぬるい風が 疾走感とはいきませんが。
で 昨夜も 何ともの月末です
ダイレクトメールの宛名刷りを せっせと勤しんでおりましたが 最初はプリンターの設定の問題か中々動き出さないことに。毎月の事なので おかしいなあ?でしたが まま 何とか。
何度も何度も プリンターに葉書を差し込むのですが 所要時間は800枚ほどですが 3時間ぐらいかかってしまうのです。まあ、それだけ時間に余裕が有るのも問題ですが 少しでも自分の手で解決出来るもので。

それにしても プリンターのインクの交換なのですが 6種類かな?複数の色目を合わせて刷り上げていくのですが 明らかに 使用するインクの種類が偏っており。黒は致し方ないのですが 黒も2種あり 1種が明らかに在庫過多です。1種の黒色だけが 沢山残ってしまっているのです・・・・・。
何とかならんかな?
Sommelier R.Imamura