Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

GAIA & REY’94

本日の お昼間は 思いっきり・・・・・。
ジムの 帰宅後 雪の中 干された洗濯物を 急ぎで 取り込む際に 濡れたフローリングで すっ転んでしまい。背中から 思いっきり落ちて 後頭部を 棚に打ち付けて。棚は 見事に 割れていました。後頭部は ちょうどといいますか 厚手のパーカのフードで守られたのかな?ですが、なかなかの衝撃で。なんとも 情けない限りですが 不注意で 自宅で 死にかけました・・・・・。
で 昨夜の ヴィンテージ'94 は
・GAIA & REY Chardonnay釻94 Gaja
来月のダイレクトメールの 構成を 考えていたら 気がつけば 夜半に。待ち人来たるの お越しに 心救われましたが 中々 緩慢な2月は続きます。
今宵も 素敵なマダムを伴われる 跳ね馬をかる歯科医ですが、今夜はヴィンテージ'94ですか。
やや中庸なヴィンテージですので 若さは まだまだ残ることと 意外に これ!と言うアイテムがないのも 正直なところでしょうか。
'95'96ならば 手持ちも 極上もですが 流石にDRCとまでは。
ですので 赤のところを ゴリ押しのように 白へと。
まま、このイタリアの最高峰の 白であれば 期待は裏切らない!の シャルドネで。相変わらずの 長いコルクに 気持ち良い抜栓になりましたが 勿論の如くの 上質な トロミの雫は まさに イタリアン シャルルマーニュ。円く纏まる酸の存在感が 洗練されています。
お帰りは 彦根までだそうで これもまた中々大変だな・・・・・。
Sommelier R.Imamura