Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お人変われば

休日は、相変わらず 慌ただしく。後の事が 気掛かりでしたので 何というか眠りも数時間だけは 深く。そして、早めに起きて 次男と今月も祇園町界隈のダイレクトメールのポスティングに。暖かい 小春日和でして 観光の方々の波に圧されながらも 今月も大切な作業をこなし終わり。来月は、花粉の影響を 受けることは間違えないでしょうが まま。
で 先週末の晩の お人変わればは
・Paso Robles Cabernet Sauvignon Seven Oaks’13 J.Lohr

僕のカウンターでの 有る意味でのスタートのワインと言いますか?グラス・アイテムの 最もリーズナブルな銘柄です。赤でですが。
勿論、このクラスのワインの選別も 中々難しく ですが 自信を持ってお勧め出来る まま 少ししっかりめの 良く出来たワインです。
パワフル系を お好みの方には 先ずは OKの出るもので より 上質なものを求められると 正直価格上昇が必要になってしまいます。まま、これは 何の世界でも同じでしょうが 致し方ない。
実はこの銘柄は連夜の活躍になったのですが 失礼ながらお人が変わると 何ともポジティブでもあり ネガティブでもあり。
約10年ぶりくらいだったそうです。正直、僕は 会話の中でやっとでしたが ご結婚・出産も経たれ 今宵は少しだけお時間がご夫婦で。
お帰り際の 僅かなお時間ですが そんな会話と 勿論 ご利用中の 何気ないお話や 表情の中に 今宵は断然ポジティブな。
現実的には 中々難しい月末の週末の 戦いでしたが ほんの少しではありますが 心晴れる素敵な晩だったような。
そして 朝方まで ダイレクトメールの宛名刷りを こなすのです。
Sommelier R.Imamura