Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

素晴らしき ヴィンテージ’94’85

本日のお昼間は 月末のお支払いに。ダイレクトメールの投函の郵便局と メインバンクに。担当の行員さんに捕まり 現状報告を やんわりとさせていただきましたが まま取りあえずはお支払いは。8月も最終日ですが 厳しき戦いには変わらず 9月は また恐怖を感じながらですが まだまだ頑張ります!
で 昨夜は 本当に素晴らしき ワインとシャンパーニュの待ち人で
・Vosne Romanee’94 Philippe Charlopin Parizot
・Bollinger Grande Anne’85

比較的涼しさも有り 久々に ジーパンに足を。短パン生活は もう少し続きそうですが そろそろ 長ズボンも。
正直 心からお待ちしていた顧客の2組でしたが 有難い限りの月末かと。
久々の顧客をお連れ頂いたママさんですが 不穏な空気は流れるものの 来月のお誕生日は 鼻息荒く お気張りやす です!
選択肢は 幾つか有りましたが 結局 やはりこの造り手がお好みか。やや若さが?でしたが いやいや 素晴らしき しなやかで優雅なブルゴーニュの逸品委は間違えなく。もう手に入らないだろうな?の人気のドメーヌのシャルロパン・パリゾ ヴォーヌ・ロマネは 村名ながらも 伸びやかな甘みは その持ち味を十分に。生ハムとパスタは 深夜に 如何かな?でしたが 食べてしまうかと。
お誕生日を終えられたお姉さんでしたが 今年も贅沢なシャンパーニュをご堪能されたようで。クリュッグシャンパン・タワーなんて。〆のクロ・ド・メニルも 何ともで。
今宵は 僕のカウンターでは熟成を。ボランジェのグラン・ダネ 現行のそっけないエチケットとは明らかに異なる ゴージャスなデザインは 正に彼らのスタイルにぴったりの。はあ、これもまた 中々手には入らない 贅沢な蜂蜜を溶かし込んだような 何とも言えない優美な甘みに 本物のシャンパーニュの姿がはっきりと。
エリザベス2世のハー・マジェスティーの別ラベルも また誇らしげで。
ありがとうございます!
Sommelier R.Imamura