Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、次男とお犬様を引き連れて所要を一気に。昨季の決算報告書を 銀行様に。辛うじての黒字決算でしたので まま大丈夫かと?ですが 来年は 本当に 生死を掛ける様な 戦いになりそうです。皆様よろしくお願いいたします。
そして、本年度の皆様へとお届けすべくのダイレクトメールを 投函いたしました 数十枚だけは まだ手元にありますが 少しお早く お年賀より先にポストに投函されるかもしれません。
そんな訳で 本年度も まだまだ終わりませんが 今年も変わらず大晦日の31日まで営業いたします。静かな年末ですが 大晦日の初詣の列を見ながら今年も シャンパーニュを傾けられるかな?ですが。
また、新年は 遂に3日よりの営業をいたします!これまた、日割りが微妙なだけにと 1月はまたまたの祝日もございますので お正月は まあ 長期のお休みも必要ないかと です。八坂神社界隈にお越しの方で よろしければ ワイングラスをお正月に如何でしょうか?
で 昨夜も 激しき雨に・・・・

思惑通りにはいかないものですが 急いで発注をかけて うーん 随分高価なコストの食材になってしまいます。フロマージュにお添えすべくの巣蜂蜜、このところは国産の2kgの大容量のものを 養蜂場からいただいておりましたが 年末で在庫がないようで。手持ちも僅かな状態でしたので 幾つかはいただきたかったので 他社さんで 新しいものを。ですが、希少な商品とは言え 随分こちらもお高くなっております。まあな、あんな小さな蜜蜂が一生懸命 少しづつ少しづつ集める 天然の 甘味料ですので まま大切に扱わせていただかなければ!ですが。ややスパイシーなブルーチーズや バケットに 少しお乗せして ワインが またまた進むのですが!
Sommelier R.Imamura