Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今年のイヴは

休日は、急ぎ足で 年内最後の祇園町界隈のダイレクトメールのポスティングに。その後の予定も詰まっており 焦りながらでしたが 店舗の鍵を忘れてしまい トライアンフで 結局2往復するはめでしたが すり抜けながらの渋滞は まだましで。そして、ポスティング中の祇園町で しばしの水分補給を!と¥100均一の自販機を目指していると 菅ちゃんが。偶に次男も テレビで見かける芸人さんですので 幾分興奮もしておりましたが。意外に堅実な 缶コーヒーをでしたが 以前は ブラマヨの 吉田さんにも遭遇でしたので まま祇園吉本さんの御膝元で。
で クリスマス・イヴの晩は
中々難しいクリスマスの晩に ここ数年は。どうなのかな?でもありますが 辛うじてのドクターが ご依頼も兼ねてのお越しに 男だけのイヴも微妙ではありますが 奥様は 一足先にお帰りに。
結果的には、申し訳ない感じでもありますが まま先日の3,000mlのダブルマグナムの 僅かに残された赤ワインを飲み干していただける機会にも。
ボランジェと イタリアのトスカーナの イル・ブルチアート’06を。ボトルの底の僅かに残されたとは言え 流石の大容量なだけに ハーフボトルくらいは軽くございます。しばしのお話をするくらいは 十分に楽しめるもので また中身も通常のボトルよりも 幾分上質なキュヴェが使用されることもまた 楽しめる内容かと。やや、僕の愚痴っぽさの方が多かったような気もですが これもまたお許しください。
そして、また来月の頭には 何時もの方へとワインをお送りいたします。またまたのご依頼を心より感謝いたします!
年内の先生のお顔を拝見出来たこともまた 嬉しく。
また、何時も通りですが 年内は変わらず大晦日まで 営業いたします。今月もまた お見かけ出来ていない顧客の方々もおられますので 是非 お寄りいただければ 嬉しく思うのですが。よろしくお願いいたします。

ちなみに画像は、3,000ml 用のコルクです。流石に ころんと大ぶりです。
Sommleir R.Imamura