Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご依頼も

本日のお昼間はジムに。ベンチプレスは相変わらず75kgを100回ぐらい上げ続けておりますが 順番を変えて チェストプレスを 回数を減らして。ですが、重量を遂に110kgを越えて上げ続けております。まま、110kgは流石に まだ7回くらいしか上げれないのですが・・・・。
大胸筋は、まま中々ですよ。二の腕がまだまだですが。本当に何処を目指しているのか。
で 昨夜は完全にブレーキを
出勤時にも 久々の祇園町のお姉さんのお着物姿にばったりでしたが お忙しく忘年会をこなされているようで やはり この街の賑やかさは そう有って欲しいですが 東大路の 端っこまで福の神をお願いしたい限りです。

またご依頼のシャンパーニュも。今回も 急なお話ではありましたが 確認を。そうそう、シャンパーニュのボランジェのマグナム・ボトルは どうやら市場で枯渇しているようです。前回も 正規代理店さんでも切らされていたので 酒販店での在庫のみでしょうか?まま、個人的に 確かに華やかなマグナムボトルですが ボランジェは かなり割高になってしまうので お勧めは微妙です。確かに素晴らしい酒質ながらも 他にも目を向ければ 熟成感を感じられるヴィンテージ・シャンパーニュのマグナムもコスト的にも解決可能なものも有るので。007のボンドであれば 他の選択肢と言う訳にはいかないのは解りますが。
ですので結局 レギュラー・サイズの6本を お送りする次第で。まま、それでもご依頼は有難い限りです。
Sommelier R.Imamura