Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

熨斗つきにて

本日のお昼間もジムに。相変わらず まだまだ稲荷の初詣の方の出は多く 渋滞は続きますが。
で昨夜は どうもまだまだお正月からの復帰が出来ない静かな そして寒すぎる晩で・・・・
つぶやくことが無い展開に 1月の不安も煽られますが 売り上げ的には請求書にてお届けのシャンパーニュが。
・Bollinger Special Cuvee 1,500ml

何時もながら 何か有られたらワインや特にこの ボランジェのNVのスペシャル・キュヴェのご依頼は必ずで。まあ、ほとんどが横流しのプライスになる為にお得感があるのも事実ではありますが。
ですが、マグナムになると とたんにレギュラーサイズの750mlと比較すると随分と割高感が否めなくなるのです。ヴィンテージの古い特別な銘柄や上級キュヴェなら いざ知らずですが NVであればx2のプライスでも良いような気もいたしますが ボランジェに於いては中々の価格設定に驚かされます。まま、それでもマグナムが必要と言われれば仕方のないことなのですが。
豪華な木箱とはいきませんが、紙箱に詰められたボンドの寵愛する最上のメゾンのひとつのスペシャル・キュヴェに熨斗をお付けして歯医者さんがたへ4か所お届けです。

      Sommelier R.Imamura