Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

仕入れですがDRCも

本日のお昼間もジムに。その後は、自宅の所要もバタバタとこなしながらですが 出がけの夕立は激しかったな。風呂上がりのバスタオルを腰に巻いての 洗濯物を取り込む 情けなさで。次男が手伝ってくれて助かりましたが。
出勤時は祟られませんでしたが 店舗にて準備中に またまた激しく雨脚が。これまた 嫌な予感の 雲行きですが・・・。
で 昨夜は PCを打つばかりで
日本シリーズの 展開も一喜一憂でしたが 何か腑に落ちない 結果だったような?まま、ですが 全勝とはいかないでしょうから 今夜も頑張ってほしい!赤ヘルに。
そんな感じで ダイレクトメールの宛名すりを 800枚超ですが これが まま時間がかかります。プリンターのポテンシャルの問題もあるでしょうが・・・・。

また、今回は 取りあえずの 先ずはのお仕事をこなす形になりますが 外野もうるさいようなので。
久々のDRCも もう 正規品でも 高額で しかも限られたお酒屋さんしかおもちでないでしょうし お分けいただくことすら 限られた店舗にもなるかと。エシェゾー でも もう簡単には仕入れも叶わない状況が 正にブルゴーニュは 飲めなくなる 時代が。ワインは売れない時代かと 嘆いておられた ワイン商もおられますが この手の特別な銘柄は 本当に 世界の僅かな富裕層に。
ちなみにDRCの 僕のリストの手持ちも 気が付けば'04'75しか無かったのです。まま、この畑は この造り手がもっともの安定感ですが 他の造り手でも 素晴らしいものが 沢山有るからな。
Sommelier R.Imamura