Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

取りあえずは

本日のお昼間も やっと 取りあえずは懸案を。久々に 僕の愛車のシトロエンの車高がぐっと沈む重量の積み荷になりましたが 移転時の 140本のボトルに比べれば まだまだ 余裕は有ったかな。
色々な意味で アドバイスをさせていただく意味でも リストと ボトルには付箋を お貼りして 可能な限りの 安定したオペレーションになればと。汗だくで 作業をいたしましたが 続々と 本日はワイングラスなども 届いており こちらも お手伝いした甲斐が有ったかと。
今回は、中々 もう衝動買いが出来ておりませんが クリスタルの'07ではありますが 相変わらず美しい紙箱ながらも 流石のゴージャスさを放っておりました。余裕が有れば 次男のヴィンテージですので 僕の個人的なストックにも加えたいのも正直なところですが 今は 無理だな・・・・・。
ただですね、先方の家庭用のワインセラータイプには 箱のままでは やや 収納し難く まま上手いこと お使いいただければと。
あとは まだまだ 思いつかれるアイテムが有られるようで サロンか。中々のリッチな印象ですが 確かに 間違えが有るのであれば 欲しいアイテムではあるかと!落差の激しい スパークリングも おっしゃられましたが・・・・・。
ささ、10月も終わってしまう ワインが売れない 我が店ですが・・・・。

それにしても 2勝して 連敗の 赤ヘルが今夜はきっと!
Sommelier R.Imamura