Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は、暑すぎて 寝れなかった・・・・。少し早めに起床したお陰で 後半から見れてしまったリオ・オリンピックのサッカーの開幕戦。後半からでしたが やっぱりあれだけ 点を取られてしまうと・・・。残念でしたが 次を頑張っていただきたい!でも コロンビアか・・・・。ここも強いんじゃないのかな?出来れば 深夜に試合はやって欲しい願望も。
で 昨夜は 続かない 閑散で

そんな流れで 先日いただいた 顧客の執筆の書物を。実は長いお付き合いながらも 正直 こちらの方の肩書と言いますか お仕事も何となくしか知りませんでした・・・・。今回の プロフィールなどで その全貌が見えてきたような?です。何時もながら お話の内容が興味深いもので 暇な時間を過ごす飲み友達のような?でもあり。
正直ですが やはり今回の内容は 僕には やや難しいものでもあり。ですので 失礼ながらも全てを と言う訳ではないのですが 関係がある部分を含めての ざっと。
数年前に 他の顧客の皆さまと お祝いを兼ねた ヴィンテージ'53のボルドーのシャトー・カントメルルを飲み込む会でもありまして。また、この章で記載していただいた 内容で最ものクローズアップは"時間"と言うことで。まま、相変わらずなのですが やはりワインは熟成して なんぼのものや!と 言い続けた次第でして。勿論、共通のご理解が有る方でしたので。沢山のチャプターの中の ひとつとして ワインと 僕との 関わりと言いますか ご縁を記載していただけたことに関しても 心より感謝いたします。
そして、先日のご利用の次の日には ご紹介いただいた 若社長の皆さまのお越しもありましたので ニアミスですが またまた お待ちしております。
Sommelier R.Imamura