Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

週末の無題

本日のお昼間は、散髪に。色々な 問題もありながらも いずれにしても月に1度は お伺いしなければ 余りにも むさ苦しい 状況にもなるので。そんな中の 思い出される 今日は 僕の ルーツにもなる 広島の大切な日で。鎮魂の気持ちを また新たに。また、子供たちにも 少しだけでも 知っておいて欲しくも。
で 昨夜は週末ですが 難しい晩で 連夜になってしましまいました
そのお陰と言えば 問題ですが ご相談事の対応も。それぞれのお立場は有られるとは 思いますが やはり どの道も積み上げるものなので。まま、それでもチャンスは 平等に有るのも事実でしょうから 真剣な思い出あれば 勿論 微力ながらも。
そこから 本日の ご予約の仕込みを。久々の ドクターのご夫婦の お食事に 4名様ですので 通常よりは お皿の想定や 段取りも 考えさせられます。
ちなみにですが
宮城県産 珠姫牡蠣
フォワグラのカナッペ
・ブッラティーナ と モッツァレラ のカプレーゼ 自家製バジルを添えて
・鶏白レバーのテリーヌ と フレッシュ・赤ワイン煮の無花果を添えた 生ハム
・夏野菜の ラタトゥーユ
・豚肉のスペアリブ トマト煮込み
・浅利のリゾット
くらいのお料理になりますが 何分 ひとりで仕込み 仕上げるもので。
Sommelier R.Imamura