Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボトル・デザイン変更

本日のお昼間もジムに。先週とは異なり今週は順調に通えておりますが先週のような店の忙しさの方が正直嬉しい・・・・。
でその後は連日の映画鑑賞をテレビにて。昨日の続いてハンニバル・ライジング、エグい内容の連続ですがこの作品は唯一見ていなかったので興味深く。彼のルーツを探る作品でしたが、そうだったのか!の連続で。ここにもまた改めて戦争は絶対にダメだな。
で昨夜の進まない10月の晩は
・Bollnger Special Cuvee
相変わらず良く分からない展開と言いますか、前半にはお手洗いを貸してくれ!そんなゲストもおられましたが、ままそんなこともあるか・・・・。
後半にお越しの名古屋のムッシュは、時間的に今宵は京都にお泊りが確定で。
何時もながらのボランジェからのスタートでしたが、今回の入荷分から噂されておりましたニュー・デザインのボトルに変更されており。一時はネットのニュースでデザインに関する問題で訴訟問題にもなっていたようですが、その進展は聞かれておりません。
クリュッグのボトルのように首の部分が細くシェイプされ同部分が今までよりも随分太く仕上げられており。セラーでは邪魔な存在のスタイルですが、重厚感は一段と。
007の50周年と言う節目の年でもありますし、そんな思惑も有られるとは思いますが引き続きハウス・シャンパーニュと言いますか基本はこのハウスのスペシャル・キュヴェにお世話になります。
また、この晩は来年に還暦を迎えられる友人のお祝いの企画を持ち出され。ヴィンテージ’53のムッシュなのですが以前はカントメルル’53をご利用いただいたのですが、このヴィンテージ’50年代でも偉大な生産年で価格の方も中々で。ただ、今回知りましたがお誕生日が2月の14日のようで。そして手持ちにこの日に最も相応しいシャトーの’53を持っておりました。あのサンテステフのハートのエチケットを。ご予算についてはまま色々ですが、一応お取り置きの上に来年のこのバレンタインデーに宴が催される予定です。

                     Sommelier R.Immaura