Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題ですが・・・・

本日のお昼間は、次男と 愛犬のお散歩に。

暑さは、Tシャツでも汗の跡がはっきりと ですが 運動を思うと悪くない 時間かと。自宅付近の伏見稲荷の参道は相変わらず 外国の方々の列が出来ておりますが その影響もはっきりとで この1年で 新たな店舗さんに 入れ替えと 少なからず。どうも 簡単な形?のスムージーなどの小規模店舗が目立ちますが 賑やかなのは よろしいものの・・・・・。
必要とされていたのかな?ですが、カフェは 上手にされているようで 外国語が堪能のようです。ある種の観光案内所の代役を担うようで。バーと言いますか ワインバーとしては やや住み処は異なるかとは思われますが 考えさせられます。
で 昨夜もまたまたで・・・・
今週は、週頭しか仕事をしていないような?ですが、昨夜も閑散と。タクシー待ちのお姉さんには やや心配をお掛けする時間帯もございましたが 4月も中盤以降が非常に・・・・・です。
と言いながらも ワインではなく 今日は食材の納品が。水牛のモッツアレラチーズのボッコンチーノなどフレッシュなものを含めて 合鴨のスモークなど。ワインと違い このあたりの 日持ちはしないものが 致し方ないのですが フロマージュ同様 ワインを もうひとつ 上の段階の美味しさに持ち上げてくれるのも事実です。勿論、バケットだけでも 十分な極上の飲み頃のワインが大半ではありますが!よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura