Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入れ替えも

本日のお昼間も 連日のジムに。ただ、やはり 休ませることも必要でしょうか?やや疲れも溜まっており 思うようなトレーニングには至らなかったような。まま、来週からは また平常時に戻るでしょうから 週3ノルマで臨みたく!
で 昨夜の静かな晩は
やっとのお越しでもあったムッシュですが、落ち着いたかな?のお心使いも有り難いですが 正直そんなお気持ちよりも 常にご利用いただきたく!ですが、これもまた切っ掛けですので またまたお願いいたします。
久々の芸妓さんでしたが、これもまた。僕のお店的には機会の減る 彼女達ですが ひょんな形でも 顧客の方々がお連れいただくことが 最も重要で。
ボランジェで喉を潤す流れでしたが、意外なハードリカーを望まれて。結局、例の頂き物のシングルモルトのヴィンテージが’86だったことが 流れとしても彼女のヴィンテージだったようで。葡萄が原料のものに限定する 商品のラインナップですが 確かにウイスキーにも素晴らしいものが存在するのも事実でしょう。ただ、余りにも機会と経験が乏しいのと これ以上在庫を膨らませることは 余りにも!ですので、ワインバーとしても ご理解を。まま、勿論 手持ちの有る限りはこのラフロイグも また希少なお酒でしょうから。

また、ちなみに画像は 先日のラトゥール’60との入れ替えの シャトー・マルゴーの’60です。かなり状態がよろしいような。’24’88と並んでおりますが 現状の手持ちは こちらに’00’99’69がございます。やや、バランスの悪いヴィンテージの揃え方ではありますが・・・・・。
蛇足ですが、ワイン業界としても とても残念な方が亡くなられ。僕的には 漫画道場のお姉さんのイメージがとてもとても でしたが こんな商売を商いしながらも 機会がなかったことは非常に残念でした。ご冥福を。
Sommelier R.Imamura