Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

探しているヴィンテージ’58

本日のお昼間もジムに。その後は、懸案のクリプトン電球を。ホームセンターには 一応有り 購入しましたが やはり昨夜アマゾンで購入したものの方が リーズナブルで。まま、致し方ないですが 世間はLEDに変わっておりますが 本当にそんな意味があるかな?です。白熱灯でも未だに良いような・・・。

で 昨夜も 難しいな・・・・で
まま、唯一のポジティブなお電話のご予約がいただけた来週のお誕生日会は ご準備をしていかなければで。ご家族でのご利用は、1年ぶりくらいでは?ですが お子さんたちも 大きくなってるかな?の楽しみもございます。
また、ワインのご依頼をいただいているのですが 7月のご予約に合わせて 未だに探しておりますが 手持ちがないのと 作柄的にも 難しいヴィンテージの’58で。昨日は、偶々オファーがあったのですが 銘柄はシャトー・ラトゥールで。ご依頼は、まあ、正直現実的にはご予算が現実的では無く 一応確認だけで。流石に想定のコストが3倍以上異なると お伺いすることすら 失礼にあたるかな?とも でしたが 確認だけは。まあ、丁重にでしたが。
ちなみに’50年代の手持ちは’50のラランド ’51のクロ・ド・ランブレイ ’52のボランジェ ’53のドルーアンのクロ・ド・ムーシュ にラトゥール ’54の オー・ブリオン イケム ’56 ガヤ バルバレスコ ’57 キルヴァン などが。ですので、’50年代は ’55’58’59が手持ちがです・・・・・。まあ、ここに列挙したものは どれも お買い得な価格ではないですが。
’50年代も 少なくなってきたな・・・・・です。
Sommelier R.Imamura