Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

またもや・・・・

休日は、地域の地蔵盆だったのですが 昨年同様に 役回りに 付いていなかったので ゆっくりと。妻は、次男の兼ね合い上 出ずっぱりでしたが お疲れ様としか。来年は、嫌な予感も有りますが 必要性は 理解出来ますが 😔です。
で 先週末の またもやは
・Cabernet Sauvignon釻04 Ghost Block Napa Valley

静かな土曜の晩に 待ちぼうけで。
おそらくは、婚礼の二次会等かな?の方でしたが 大人数は 何処まで対応が可能だろう?実際には 12名?と言うところでしょうが ソファーと 立ち飲みや 冬場は エレベーターホール?は失礼かもしれないけど・・・・・・。ですが、本音で二次会等の 大人数での対応は 叶えていきたいな。
夜半の ドクターからの お電話に 救われて。男性陣の ご利用に 今宵は 珍しく 結果的に またまた カリフォルニアを。まま、この流れも 安全パイを 選んだのですが これも致し方ない ことなのかも。勿論、カリフォルニアのナパヴァレーでも この手の銘柄は ボルドーの それを 凌駕する 味わいに 価格でもあり。 明らかに スムースに 熟れたタンニンで ゴージャスな味わいは このスタイルを 求める方々の お気持ちも 解りやすく。ボルドーの 優良シャトーも また 造りの 転換を 求められるのも 致し方ないのかな?まま、スタイルの選択肢の ひとつとも 考えられる。
ナパも 探すか。
Sommelier R.Imamura