Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

見晴らし

本日の トピックス?は、長男が。
良い話しでは ないのですが 右手首を 骨折で。まま、字も書ける程ですので どうも 物凄い重症ではないようですが 僕自身は 骨が折れたことなど 一度も なので。ギプスを巻いての登校に なりますが 本人は どこ吹く風の 様子なので。木曜に再度 往診を受けますが 大したことがなければ です。
で 昨夜は 静かな展開で
お越しの ゲストは 見晴らしを 求めて。ワインは それほど 意図はされてはいない ご様子ですが まま それもまた 今後は 大切な顧客になるのだろうか?
こんな 時に グラス アイテムの 低価格帯のものが 活躍してくれます。上手いこと リースリングの ハーフボトルが 使い切れていっております。移転前に 1ケース 24本を 仕入れましたが そろそろ 使いきりそうな状況かな?下世話な話ですが 利益率も 現実的で 意義ある機会かと。
嵐の晩は 如何なものでしょうか?京都は 何時もながら 大した事はないでしょうが 時折強い風が ガラス扉を押します。
Sommelier R.Imamura