Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

好色漢

本日のお昼間も ジムに。夏の甲子園も 終わり 今年の 夏も 終わってしまった感ですが 京都の じめじめの 湿気の暑さは まだまだ 続きます。
それにしても 中1の 子供達が 夜中の1時過ぎに 出歩くなんて。痛ましい限りですが うちも 長男が 同い年ですから 心配ですが 男の子の安否が 最もですが。
で 昨夜の 好色漢は
・Almaviva'97 Baron Philippe & Concha y Toro

微妙な タイミング で お越しの いきなりの 8名様には 対応が 叶いませんでした。直後の 何時もドクターのご予約がありましたので 躊躇も また 失礼ながらも お越しの確認に 来られた方の お召し物などが やや 気掛かりでも あったので。個人的には、ラフな 格好は 夏は特にありかと 思いますが 貸し切りならば ですが やはり 全体の雰囲気作りとしては・・・・・。
日が変わる 直前まで お待ちする形でしたが 雨の中 何時もながら ありがたく。今月の 支出の状況が 大変の ようですが 致し方ない 男性の 性でしょうか?
そして、この銘柄を 今宵は 選択されたのも 偶然ではありません。
まだまだ、個人的には 飲み頃では?ただ これ以上は 1年しか 遡れないのも 摂理かな。たっぷり 濃厚な味わいは 実は ドクターのお好みだったようです。これでまた 攻め手は 変えて お勧めも変化が 生まれるかな?ただ お連れの マダムの お好みは 如何に?が 今後の課題でも・・・・・・。
Sommelier R.Imamura