Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニア?

本日の出勤後に 金融関係で 今回お世話になった 方との 打ち合わせが。まま、想定していた 範囲の打診だったので 一つ返事で。
偶には、第三者の方のご意見にも 耳を傾ける 必要もありますかと。
で 昨夜の カリフォルニアは
・Cabernet Sauvignon釻10 Star Lane Vineyard Happy Canyon of Santa Barbara
移転の内容も ご理解いただけており ご案内も必要なく お越しいただけたのは 幸いでした。
今回は、何時もとは 全くでしたが 姪っ子さんを 伴われ。ドイツへと 旅立つ前夜と言うのも 素敵な 機会でしたが ワインは ブルゴーニュ?やはり カリフォルニア?の カベルネ ソーヴィニヨンかな?
お好みは 様々で 押し付けでは ないのが ワインの本道ですが 時として この カリフォルニアの しっかり目の味わいの ワインの存在は無視出来ない。
中々、常の オファーが無いのも 致し方無いのですが 意識して この手の銘柄を 仕入れておかないと・・・・・。
そうね!解りやすい味わいの たっぷりの エキス分に 豊満な。
ヴィンテージに 於いても むしろ 若いほど よろしいような。
そう言えば、前回もこの銘柄が 動いた晩は やや 憂いも。
このスターレーン には 何も問題は ないのですが。いずれにしても 十二分のパフォーマンスで。顧客も 前向きな 意味深い晩かな。
Sommelier R.Imamura