Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニア'17

f:id:Budounokura:20200407184416j:image

本日は 8:30ですよ、まま 睡眠不足とは言い切れませんが 次男の中学校の入学式に。300人か 流石に大きな学校です。親御さんも沢山で 換気はされておりますが 皆さんマスクで 防備を。

こんかいは 下手なカメラマンですが 恥ずかしながらも 写真は撮れましたので まま 世知辛い時ですが これもまた 良き思い出になってくれれば。

まだまだ 小振りな我が子ですが 流石に緊張をしており 心配は正直なところですが 楽しい中学生ライフになって欲しい!

帰宅後は 愛犬のお散歩に トライアンフも。と気持ち良い最高の時間ですが 心は穏やかではなく。

と言いながらも 本日の一番の驚きは シャワーからあがってきた 長男の変化に。僕でも生えてない部位に 生えてやがりました 世代的に言うと ギャランドゥーと言う奴が。思わず そんなところに!と言ってしまいましたが うるさい!との一言で。

で 昨夜は まま これはこれで

・Cabernet Sauvignon'17 Alexander Valley Vineyards

無いよりは 絶対に ありがたい!のですが お互いのことを考えると 正直 ワインバーとしては 考えものですが バイ ザ グラスは この時期は正直 対応は う〜ん です。

まま とは言え カリフォルニアの 若いヴィンテージのものですので まま 正に こう言った機会の為のアイテムでも有る ぴちぴちのヴィンテージの'17の カベルネ ソーヴィニヨン  。

インポーターの ご夫婦には申し訳ないのですが 気軽に抜栓が 為されるアイテムですが ただただ コストとしては 決してリーズナブルとは 言い難いのですが。

ちなみに 今宵のムッシュは 以前 テナントビルの階下で お好み焼き屋さんを経営されていた 方で どうやら 現在は 沖縄に 店舗を持たれ 行ったり来たりのご様子で。とは言え 持病は 幾つかお持ちのようなので お気を付けいただいて。

しっかりのフルポディーの銘柄ながら タンニンは熟れておりスムースな味わいの 流石に洗練されたアレクサンダー ヴァレイかと!

祇園界隈の 四条通りの店舗さんも 休業の店舗が増えておられ。モラルは問われますが 3密は ほぼ クリア出来ております。通常通りの営業をいたしております。是非とも ご一報いただけましたら。よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura