Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

つづき

ゆっくりと少しづつ果実の複雑なアロマへと。味わいにはのっけから鮮やかに甘みを主張しており’70年代の最悪とはいかないまでのこのヴィンテージの楽しみを今宵も十二分に。
今年は本当にジャイエに縁がある年だったような。
で飽き足らずにマグナムをまたもや。マダムのヴィンテージの’81のドン・リュイナールのロゼ。最終は少し残されてしまいましたが、これもまた一時のシガーの紫煙のお供には最適で贅沢すぎる。
ロゼの微妙な色調には何時もながら、表現を纏め難く。
気持ちを立て直す、ゲストのお越しに半ば折れかけておりましたが’88のオーパスを。ひとつのヴィンテージでは中々そのキャラクターは細かく量り難い’88ですが、未だ濃密さを残しながらのシルキーなキャラクターにお買い得価格だったのでしょう。2本ともストックを拾っていただきました。

今年もクリスマスが終わりましたか・・・・・・・・・・。

           Sommelier R.Imamura