Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お忘れに・・・・・・・・・

あと一歩と言う、週末は一時の忙しさにバタバタと。
今宵はシガーの喫煙率が高くコイーバ3本を吸われるムッシュのお隣の、お食事のゲストには申し訳なく。お席を立たれた後も、このゲストのお隣には再度一段と長めの葉巻を楽しまれるムッシュが。ダヴィドフのアニヴァーサリー100をお持ち帰りも含めて2本たしなまれ。合わせてサイドウェイのDVDもお買い上げいただけ。
後半のご常連さんは、今宵は終電に乗り遅れられタクシーでの帰宅前に私共に。今宵はリストからは決めかねておられお勧めを
・Hermitage Les Sizeranne’80 Michel Chapoutier
エチケットが随分ダメージを受けてはいるもののローヌのヴィンテージ’80も興味深く。まだまだ若さは残す状態ですが、グラスの中で少しずつ変化する様にムスクが感じられ。また、墨汁やカシスの濃密な甘みが顕著で後半に野獣系のブケがはっきりと。DVDにてサイドウェイをご覧になられておられましたが、お支払い時にご自身も驚かれた事が。どうやら、今宵彼女にお財布を預けられ夕飯を楽しまれたようでそのまま引き取られずに、私共の扉を開けられたようです。タクシー代も無く、電車の定期で帰られたお疲れのムッシュに哀愁も。とりあえず、御代はお預かりしておきます。お次の機会にて結構ですのでまたのご利用をお願いいたします。
七夕の夜は小さなストーリーを作りました。
あと、忘れておりました。短い間でしたがアルバイトの小川くんが明日で最終日になります。将来的なことも含めてパソコン関係の職に就きたいようです。よくよく、がんばってくれましたが綺麗に卒業してくれて感謝の気持ちを伝えたいです。また、シェフと二人きりになりますがどなたかアルバイトでも希望されている方はおられませんか・・・・・・・・・。

            Sommelier R.Imamura