Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

‘78ヴィンテージ

26日、火曜日は雨の中にもかかわらず、顧客のお客様には頭が下がる思いでいっぱいです。本日も少ないゲストの中ではありますが、特上のヴィンテージワインに舌鼓を打つことができました。
・Ch.Mouton Rothschild‘78
・Ch.Malescot St Exupery‘78
・Domaine de Chevalier‘78
・Ch.Maggelaine‘70
どれもボルドーを代表するヴィンテージと造り手です。ボトル一本づつ様々な顔を見せる状態ではありますが、細かいことをいう必要のない数々でした。特に‘78ヴィンテージの3本をためす事の出来る一日というのはなかなかないものです。私共ソムリエにとっても非常に興味有る流れでは有りました。今月は本当に以前よりあたためていたボルドーのヴィンテージ特集を企画して良かった、と思わさせられる事がいっぱいです。特にバースデイヴィンテージを初体験していただいた方には、私自身も楽しくサーヴィスさせていただけ、ソムリエ冥利に尽きる思い出がたくさんできております。今月も残すところあとわずかですが、もう少しヴィンテージリストにストックございます。ぜひご興味お持ちいただければ幸いです。

 Sommelier R.Imamura