Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

蜻蛉返り

f:id:Budounokura:20240514173354j:image

本日は、蜻蛉返りにて 東の都に。今回は、残念ながら 優美な富士山は 真横では見られなかった・・・・・。斜め前には見えていたんですがねえ?なので画像は以前のものです。テニスしながらなんて、贅沢な借景ですな。

結論から言うと 数値は落ち着いており。お薬を経ってから3月ですが、副作用は大分穏やかになってはおりますが このまま断薬を出来れば 悩ましさもなくなるでしょう。ただ、3月後にもう一度確認にお伺いしようと今回のお話の中で。なのですが、まあなあ わざわざ京都からなので執刀医さんの退職で今回から担当していただいたドクターなのですが やや。解らないでもないですが、そんな経緯もあってか そろそろ落ち着くようだったら 京都の病院にご紹介状を書いていただくのでも良いのかもしれません。そんな気持ちにもさせられました。2020年に手術で その前の年からお伺いしていたので 5年ほどは旅気分を満喫させていただく瞬間もありましたので 少し贅沢もさせていただいたしなあ。まあ3月後に 状況によってはかな?

今回の新幹線なのですが、登りは早い時間と言うことも有り チケットは取っていたので 悠々とでしたが 下りは時間が読めないので品川駅でネットで取るのですが お昼過ぎの便は 外人さんとサラリーマン風の方でいっぱいでした。そして、僕の席にとぼけたサラリーマンさんがサンドイッチを食しながら。3席におっさん3人で、通路側でしたから 良かったけど 微妙な2時間でした。

そしてねえ、蛇足ですが 少し早い時間でしたので京都駅から七条まで散歩を。やはり、風景が変わって見えるのですが 以前何度かお産まれ年のヴィンテージワインのお持ち出しをしていただいた方の社屋を発見して。デベロッパーさんなのですが、京都駅近くの 何とも瀟洒なビルだったなあ。ハザードを点灯する マイバッハも停まっており はあ そんなビジネスなんだろうなあ?とも。他にも 新たな出店や閉店もお見受けされ 京都駅界隈も 今は人気のエリアに様変わりしているのだろうなあ。芸大も出来ているしな。

そして、またまたの嫌な連絡も。相変わらずの長男の情けない状況に 気持ちも沈みますが 僕の身体は取りあえず大丈夫そうなので残り半月です 是非とも援護射撃をお願いしたく!よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura