Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

どの様に見られているのか

本日のお昼間は、愛犬と伏見稲荷へ登った後に 歯医者さんへ。先日のお呼び出しの先生の元へと でしたが今回は麻酔を沢山打っていただいたなぁ。少し違和感が残りますが、痛み止めのお薬を使用する必要が無ければ良いのですが。

そして、こちらの先生と奥様にも言われてしまったのですが 予想していたよりも歯がしっかりと残っていると驚かれていた様で。と言いますか どう言った意味なのだろう?と思いましたが どうやらまあ そうですね沢山の患者さんを見られ その傾向は多少あるのでしょう。飲食関係の方々は不摂生と ややいい加減な処が多いようで もう歯根を残して歯自体がほとんど残っていない方が多いそうです。嘘でしょう?と個人的には思いますが、まあ プロの方がおっしゃられるので。

とは言え、僕の印象ですが まあ そのように見られているのだなぁ?とも理解いたしますが、意外と僕みたいな個人事業主は真面目ですよ。じゃないと経営も続かないかと。何故なら、いい加減だと何時でも休めますし 何時でも手元に美味なワインが沢山有りますし 適当に そうですね 失礼ながらタイムリーな話題としてはワイン2本くらい飲んでハーレーは乗りませんもの。当然ながら、僕だって車での通勤をしたいですが 絶対にあり得ないですし。

そして、個人的には 潔癖では無いものの 自身の気分と他者への口臭の気遣いも含めて歯磨きは やや頻繁にする性格で。合わせて歯間ブラシも毎日しておりますので、意外と歯の健康は比較的保てていたようです。とは言え奥歯の2本は処置をしていただいておりますが。

まま、この辺りなのですよね こう言ったことを見られてしまうのが 顧客の方でもあるので ややお伺いしにくく思っておりましたが 必要に迫られてで。また、葉巻による脂の付着も恥ずかしかったので・・・・・。

とは言え、可能な限り 自身の歯で何時迄も美味しい食事と 素晴らしいヴィンテージワインを楽しみたいので!

f:id:Budounokura:20200924190502j:image

で 連休明けは ウォーミングにもなりませんでした・・・・・・

予想はしておりましたが。

Sommelier R.Imamura