Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'90

f:id:Budounokura:20240406181302j:image

本日は、ランニング。何処もかしこも とても美しい桜が満開です。鴨川沿いのランニングも 心洗われるような白い桜に 今日が最高の1日だったのでは?

で 連夜のお疲れ様です

・Montagny 1er’90 De La Tour

はあ、少し考え事や 悩ましさが募っていただけかな?ちょっと可笑しな行動が随所に見られて 人混みの多さにも翻弄されてしまいました・・・・・。やはり、少しリセットをした方が良いのかもしれませんが そんな余裕も無いか?です。

まあ、連絡なしでも ご常連さんは?ですが、油断しておりました 出来ましたら やはり。

イタリアの赤でも良かったご様子でしたが、今宵も白を。そう、この’90は こちらの社長さんにだけ?かな。やや ひねた味わいは 誰にでも?なので、共用範囲の広さはそれぞれなので。牡蠣のニュアンス、ミネラルと言うべきか?ここは、若干の過熟気味ともみなされる部分ですが 偉大な’90でも 生産者と畑の格にも色々とスタイルが見られるのもワインの面白さとも。

それにしても 仕事ってなあ、解らないものです 車関係の彼ですが 勿論、彼が車を造っている訳ではないので 京都や大阪の取引先様へと出向くお仕事が有られるのでしょうが 実際には、とは言え どんなことが彼らにとって 利益を生み出すのかは正直よく解りませんが。まだまだ、引き出しを開けていただけて無いとは思いますが ゆっくりと そんなお話もお伺いしたいものです。まあ飲んでるときにまで仕事を思い出したくは無いかも?ですが、これもまた 僕たちカウンターの中に佇む者からの気持ちでも有りましょうか。

桜は十分ご堪能いただけたでしょうから、7月は有られるでしょうが 5月6月も 藤や紫陽花も 今年も如何でしょうか?関西でのお仕事を またまた探していただいて!

Sommelier R.Imamura