Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

日曜日も営業中!

f:id:Budounokura:20240407173225j:image

本日も 営業中です!

帰宅すると由伸が投げていた!なので少し寝れなくなってしまい5回で3-0の場面までは応援していた。まあ、僕が応援なんかしなくても しっかりと結果を出すのでしょうが 日本人プレーヤーが3人も出ていると 見たくもなるよなあ。

睡眠後は、筋トレも。そして明日からの雨の予報ですので トライアンフにも。どうも 集中力と言いますか、ボケて来てるので 交通量の多い時期でもあるので慎重に。もう、これ以上面倒なことは抱えたくないので・・・・・。

昨日に比べたら?ですが、今日もお人の出は多いです。これねえ、まあ仕方ないのですが 昨夜も店舗のエレベーターホールの1階部分は酷い状態でした。まあ、やりたい放題だよな ゴミはなあ もう屋台やコンビニ テイクアウトを販売している店舗さんが その分も上乗せして ちゃんと管理が出来るように対応すべきだと思う。帰宅時の四条通は醜いですよ、店舗のビルの玄関部も 明らかにコンビニさんで購入された飲食物のパッケージがポイ捨てされているからなあ。シンガポールにはなれないか!

ですが、まあ 美しい桜が自宅の界隈でも満開です。お花見に出かけたいのは、当然ながら解ります。なので、最低限のマナーは守っていただきたい ビルのエレベーターホールはトイレではないので!

明日からの雨で 早咲きの桜は散ってしまうでしょうが、幾らかは残ってくれるでしょうから 来週の何処までお花見気分になれますかね?

飲み足りない方のお越しをお待ちしております!

Sommelier R.Imamura