Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

初夏の香りが

f:id:Budounokura:20230328172211j:image

本日は、筋トレを こなしてからの トライアンフに。

素晴らしいお天気の ドライブですが、忘れておりました。あの場所は危険なゾーンだったことを。もう50になりますのでね、いい加減にしなければ!なのですが、今日は辛うじてツキが有りました。偶になのですが、騙しだまし乗っている’66のトライアンフ シフトチェンジの際に抜けることが頻繁に。オーバーホールも勧められているのですが、これまた中々のご予算です・・・・・・。なので、1速から2速に上げる際に しっかりと繋がらなく空ぶかしのようになり 速度が乗り切らなかったため 手ぐすね引いて待っていた警察の方と目が合いながらも ゆっくりと流すことが出来 スルー出来たネズミ捕りでした。安堵の瞬間ですが、何だかなあ・・・・・・。

で 続かないのは相変わらずで

観光の方々の波は凄いのですが、まあ 帰宅時の早朝の四条通のゴミは醜く。お気持ちは解りますが、節度有られる方々は お店で飲んでください!

まあ、至る所で京都は 最高に美しく桜が咲いております。やっとの解禁のお花見ですので 勿論楽しんでいただきたいです。

とは言え、今日は保津川下りでも事故が起こりましたので しっかりと安全を確保しながらのお楽しみを!

Sommelier R.Imamura